FC2ブログ

cafe どえりゃあ

栄にオープンした店「cafe どえりゃあ」に行ってきました。
ほんとにどえりゃかったです。

1.私たちを含め、お客が入り口に並んでいるのに何の案内もない。
(チラチラこちらを見ている)

2.何の説明もされずに喫煙席に連れていかれる。

3.席に案内した後、何も言わずに立ち去る店員。

4.プリフィックススタイルで、数あるデザートの中から6種類を
選べるというので取りに行くが、そもそも種類が8種類ぐらいしかなく、
しかも1種類につき1~3個という少なさ。(私たちの後ろには長蛇の列)

5.仕方なく食べたくないものを選んで立ち去ろうとすると、
新しいケーキが次々出てくる。
(近くに店員がいたが、「今新しいのが出てきますよ」とか
「まだありますので」などの声がけもない)

6.隣の人がタバコを吸い始め、そこで初めて喫煙席に連れてこられたことに気づく。

7.禁煙席に移動したいと店員に聞いてみると「少々お待ち下さい」と言われる。

8.席で待っていてもなかなか来ないので、
店内を見回してみるとさっき聞いた店員はレジに入っていた。
しかも、何かトラブっているよう。

9.違う店員に再度移動をお願いし、席を移動して食べ始めたが、
好きなものを選んでいないので味も美味しくない。

10.帰ろうと思ったら伝票がない。

11.レジで会計のために並んでいると、お客がどんどん入ってくるが、誰も対応しない。

12.店員はみんな奥の方でメモをとっていた。
(一番初めに禁煙か喫煙かを聞かなかった●山という人が指導中)

13.彼が「お客さん来てますよ(怒)」と店員に伝えると、
「あ、すみませ~ん」と言いながらもう少しだけメモを取っている。

14.レジで伝票がないことを伝えると、レジの人が
「席はどこですか」「食べたものは何ですか」と聞く。

15.席を移動しているので説明しづらい。

16.聞いた挙句、自分では何もできず、別の店員を呼ぶ。

17.やってきた店員は、●山であった。

18.●山に「席はどこですか」「飲んだものは何ですか」と聞かれる。

19.結果、二度と行かない。

オープン3日目なのに店員が少なすぎる。
オープン価格で大きいサービスをするならフォローできる人を増やすべきだし、
それができないならオープン価格なんてやっちゃいかんよ。

彼は怒りの矢を店員に突き刺していました。
私はそんな彼をいつもヒヤヒヤと見ているのだけど、
今日は全く気にならないぐらいに腹立たしかった。

あんまり腹立たしいからmixiにもコピペしてやる。

****************************

cafe どえりゃあ

名古屋市中区錦3-25-20
TEL:052-950-6651
FAX:052-950-6653
定休日:年中無休
営業時間 :24時間営業
ランチタイム:11:00~15:00
HP:http://doerya-gens.jp/

****************************

Comment

2008.11.27 Thu 23:02  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2008.11.06 Thu 16:32  |  

はじめまして。
やっぱり…。私もその表情されましたよ!

実は私たち、ここに書いた日の前日も行ったのですが、
その時も妙な雰囲気だったんです。

店内に入ったとき、店員と外国のお客が話をしていました。
外国人は話が終わった後、店を出たのですが、
その後店員が私たちに話しかけてくるのに、5秒ほど変な間があったんです。
普通お客さんが目の前にいるのに、店内見回したりほかごと考えたりしないですよね?
そして、もらった言葉は「ランチの食材が終わってしまった」とのことでした。
そのたった一言が何故スムーズにできなかったのでしょうか。
その時に気がついていればあんなに怒り狂わなくて済んだのですけどね…。

なんかおかしいな、と思った人は私たち以外にもたくさんいると思います。
もう少し改善していかないと、すぐに経営不振ですよね。

>洋風の建物に居酒屋ばりばりのポスター
たしかにそうです(笑)
名古屋人独特の和洋折衷でしょうか…

2008.11.05 Wed 01:20  |  

こんにちは、はじめまして。
Cafeどえりゃあで検索して辿り着きました。
やはり様子がおかしい店だったのですね。
私はつい数日前に行ったのですが、もうオープンして半月は経っているのに、まるで勤務初日みたいな店員さんばかりでびっくりしました!
一応グループ企業のようなので、普通は他店からヘルプが入ると思うんですが…。
入店した瞬間から、「え?!客が来た?!?!?!」みたいな表情、お茶をしに入ったのでケーキはあるのか(メニューには「各種」とだけ記載)聞いたら「はい。」と返事、「………。」
隣の席のお客さんが、ドリンクバーではなく単品でドリンクを頼めるのか尋ねていたら、答えられていませんでした。(メニューには載っているのに!!)
他にもいろいろいろいろあるのですが、あんな一等地なのに席がガラガラな状態を見て、「ああそういうことか」と納得してしまいました。
せっかくの立地を無駄にして、もったいないですよね。
洋風の建物に居酒屋ばりばりのポスターも趣味が悪かったです…。

  • #u2lyCPR2
  • R子
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/81-2d3f0412
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico