FC2ブログ

歓送迎会

9月1日に部署移動をすることになりました。
て言っても仕事内容は変わらないんだけどね。
でもフロアが変わるってことで、異動先の人たちが歓送迎会を開いてくれました。

私は派遣社員で、今の部署の人たちは派遣社員とは一線を置く感じ。
行事に呼ばれることもなく、何かにつけて置いてけぼりの派遣社員なのです。
その中でずっとやってきたので、こういった行事は初めての参加。

会費は5,500円です。
前日まで知らされていなかったので、びっくりした。
こんなに高いものなのかな。

場所はちょっと高級な中華料理店。
始まってからも緊張して食事がのどを通らない。
でも、お酒が入って周りの人ともなんとなく話をしたら、
今の部署とは全然雰囲気が違って、楽しそうな人たちが多かった。

みんながみんなをネタにして笑ってて、
仕事にも真面目なんだけどどこか力を抜いてるような。
隣に座った人と、こういうのは初参加ですって話をしたら、
結構息抜きになっていいよって言ってた。
この人たちは付き合いじゃなく、心から楽しんでるんだなーと思ったら、
次の部署への異動が楽しみになりました。

今の黙々と仕事をする雰囲気にも慣れてしまったけど、
みんなと仲良くできたら、仕事に行くのが楽しくなるかも。
次の飲み会にも参加できるぐらい仲良くなれたらいいな。

だけどやっぱり昨日は最後まで緊張していて、食事を大部分残してしまった。
それが今になって悔やまれるよ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/63-560fff86
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico