FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KIMONO姫

ラシックの本屋でプラプラしてたらこんな本がありました。

KIMONO姫 8はじめましてユカタ編 (祥伝社ムック) (祥伝社ムック)
KIMONO姫 8はじめましてユカタ編 (祥伝社ムック) (祥伝社ムック)
(2008/05/19)
不明

商品詳細を見る

・・・ちょっと大きすぎ?

蒼井優ちゃんかわいい。浴衣もかわいいよね。


この本を立ち読みしていて、気がついたことが。

表紙の写真ではわからないと思うんだけど、
蒼井優ちゃんの着付けが普通の着付け方よりも
衿元が広く取ってあって、半衿が大きく見えるような感じになってるの。
うまく言えないけど、打掛着るときみたいな感じ。

今までの着物や浴衣って、きっちりとして衿元もピシッとなっているのしか
見たことがなかったから、すごく新鮮で可愛かったよ。
肩幅が小さく見えて、レトロモダン?そんな雰囲気が漂ってた。

着物や浴衣も奥が深いね。
うちの親が着物好きなんだ。
そりゃあ私も最近の着物ブームでちらほら雑誌を見たり、
自分の好きな柄や雰囲気なんかはそれなりにわかってるつもりだけど、
親が望むほどには興味がもてなくて。

でもね、着付けの仕方でここまで雰囲気が変わるってのには
無知な私でも結構な驚きでした。

本屋行った時は見てみてください。
すごくかわいくて、おしゃれで勉強になる!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/56-71850527
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。