FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産準備あれこれ

もうすぐ里帰り。
この部屋から着々と物が減っていってます。
昨日、彼が急に「なんか寂しい!このマンションでずっと暮らしたい!」と言いはじめました。

私が明後日里帰りして、たぶんそのままこのマンションには戻ってこなくなるので
それを思ったら急に寂しくなったみたいです。

私たちは付き合った日=同棲した日みたいな感じだったので、
最初の頃のよそよそしかった生活を思い出したりして
なんだか二人でしみじみなってました。


話は代わって出産準備。
まだ全然進んでないんだよねー。
そろそろ買い始めなきゃいけないんだけど
近いうちに新しい病院へ行くので
その時に準備するものなどを聞いてからの方がいいかしら、と思ったりしていて。

よく考えるとマタニティ服は全然買わずに済んだ気がする。
友達が服をたくさんくれたので、買ったのは麻のパンツとレギンスぐらいかな。
このまま買わずに乗り越えられそう。

マタニティパジャマも頂いてめちゃくちゃ大助かり。
少ししか使わないのに買うのもなんだかなぁと思っていたので、とってもありがたいです。

・ベビーベッド
姪のベッドを使う予定だけど、10年以上前の大きなものなので使えないかも。
要確認。

・ベビーふとん
可愛いのがいっぱいあるよね!
 ボボ ホロスコ カバーリング 12点セット

 ボボ ホロスコ カバーリング 12点セット
価格:29,999円(税込、送料別)

これがいいーーって言ってたんだけど、ちょっとお高め。
彼に「いいもの選んでたらどんどん出費がかさむだけだよ」って諭されました。


↓今、抱き枕用にこのクッションを使ってます。

これをゆくゆくはベッドガードにしようと考えているので、
ふとんは無地でもいいかなって思い始めました。
無地なら同じ金額でちょっといい素材のものが買えるかも!

・ベビーカー
初めはデザインもかわいいA型かなって考えてたんだけど、
どうやら場所を取るみたいだし、外出中も抱っこが多い気がするので
生まれてから考えることにしました。
たぶんB型を買うことになると思う。

・チャイルドシート
これも旦那と相談したんだけど、ヤフオクかリサイクルショップで買うことになりそう。
購入は旦那に任せることにした。

・抱っこひも
無難にコレかなあ。
新生児の頃はスリングが使いやすいって友達が言っていたので
スリングは適当に手作りする方向です。


大きい買い物はこれくらい?
こまごましたのもたくさん必要になってくるだろうなー。
肌着などは、母と買い物に行く予定です。

Comment

2011.08.17 Wed 16:48  |  キャー!

ずっとパソコン開いてなくて承認遅くなっちゃった。
ごめんねー。

抱き枕一緒なんだ!
デザインも可愛いし、使い道いろいろなのが嬉しいよね。
でも、毎日これ抱いて寝てたらヘニョヘニョになってきた~。

布団セットは、私も最低限のものでいいかなって思い始めてきたよ。
ただ、冬の寒さはどうなんだろう?と思って、
いまのところは掛敷布団と枕、あとカバーの6点セットで考え中。
単品購入も考えたんだけど、色々揃えてると金額が結局同じくらいになったから。

あと長久手のお店、結構有名なところじゃない?
テレビで見たことがある気がするよー。

  • #-
  • rico
  • URL

2011.08.09 Tue 23:08  |  

こんばんわー。
抱き枕、びっくり!我が家もベッドガードはこれだわ。
これホント便利だよね!よく売ってる格子をぐるっと囲む四角いタイプだと
暑そうだし、中が見えなくなるしで、探してたらこれにたどり着きました。
長久手の「Baby・Net」って店に売ってて、会員になれば即全商品10%OFFだよ。
この店、ネットショップもあるから、よかったら検索してみてね。

あと、布団はセットで買わなくてもいいかも・・・。
はっきり言って、マットレスとシ―ツ類だけで事足りる。
掛け布団は、手持ちのブランケットか何かで十分だからさ。
参考までに。

  • #-
  • いしこ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/309-ba1dc71a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。