FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の今日

まず、近況。
腰が痛いです。年寄りになった気分や。
それから口の中の気持ち悪さは治まらない。
飴なめたりガムかんだり、いろいろやってるけど
これは生まれるまで我慢するしかないなと腹をくくったよ。

ぼうは力強くなりました。
ドス!ボカ!ガス!っとやられ放題です。


それから昨日・一昨日は実家へ荷物を運び込びました。
いらないものは処分して、服はコメ兵へ売って、
この部屋も大分スッキリしてきた。

ただ、5年近く住んでたから、ちょっと寂しさも出てきてる。
この近くは料理のおいしい店が多くて
よく二人で飲み歩いたりしてたから、
そういうのがなくなるのはとっても寂しい。

ちなみに私は8月上旬~中旬に実家へ、
彼は10月中旬ぐらいに実家へ入る予定です。

最初は8月末までに二人とも実家へ入るつもりでいたんだけど、
私は臨月を迎えるのに旦那は出勤が早く、帰宅が遅くなるので、
自分の体力がそれについていけるのかが心配だったことと、
彼が私の実家で出産を向かえるということが
彼の両親に申し訳ないという理由などから、出産後に入ってもらうことにしました。


話は変わって。
今日は海の日です。
去年の今日、彼がサプライズパーティーを開いてくれました。
もう1年か。早いなあ。

去年の3連休、彼の父がたまたま名古屋で結婚式があり、
その前に一宮の知人の店で少し会おうという話を聞いて、
私はその店に向かいました。

一宮に知人がいるなんて聞いたことなかったのに
なんの疑いもなく信じ込んでいた私・・・。
(ちなみに結婚式は本当で、夜は義父と私の両親と食事をしました)

化粧もそこそこで、暑い中一宮駅から歩かされること15分。
なんでこのクソ暑い中歩かなきゃいけないんだとか
タクシー使おうよとか言ったのに聞く耳もたない彼。
後で聞いたら、時間稼ぎをしていたみたいです。


汗だくでお店に到着しました。
扉を開けたらヒョコっと見慣れた友達の顔が見えて、
その後クラッカーのパァン!パァン!の音。

本当にびっくりした。
ついこの間会った子もいれば、ずっと会ってなかった友達までいて。
なんでも、彼が私の年賀状を見て、事前に連絡を取ってくれていたとの事でした。
すごいねーーーー!!!
私の頭の中は「なんで?なんで? ????・・・」状態で
状況を飲み込むのに一苦労でした。
お祝いされることに慣れていない私は
こそばゆいというか申し訳ないというか恥ずかしいというか、
よくわからない感情がずっと続いていました。

今さらで申し訳ないですが、来てくれた友達、本当にありがとう!!!

IMG_2063.jpg

IMG_2073.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2074.jpg

IMG_2065.jpg

ボケボケで載せる意味ないかもだけど・・・。

それから手配してくれた旦那にも、ありがとね。
これからもよろしくです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/307-8c660ea8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。