FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週のこと

日曜の夜に名古屋へ戻ってきました。
部屋の片付けは順調に終了。

中1のときに作ったパズル(激ムズ!)が出てきたり、友達とやりあった手紙とか通知表とか、
なかなか面白い掘り出し物がたくさんありました。

友達からの手紙を読んでいると、「私って本当に勉強してなかったんだなぁ」と(笑)
手紙には
「テスト週間に勉強することになるんだから、今からやったほうがいいよ」とか
「一緒に進学したいし、私が教えてあげるから勉強しようよ」とか
散々書かれてた。

それから中学の通知表には「集中力が足りない」って書かれてた。
先生ってばよく見てるのね・・・。

今の自分は、「興味を持ったことにしか集中力を発揮しない」と思うので、
何事にも興味を持つようにしていこうと思う。

若い頃、もっと「学ぶこと」に興味を持っていれば、
今よりも輝かしい未来があったのかしらどうかしら。


日曜日は彼が地元へ来てくれて、マリノへ一緒にランチを食べに行きました。
http://www.marino-net.co.jp/

結構なボリュームでした。


そして、夜はロス・ノビオスで父母も含めて食事。
http://www.los-novios.com/main/index.php

あーまた食べ過ぎたよーー


そうそう、私たちのお気に入りのお店はラオパサです。
http://www.1egg2minds.com/laopasa.html

ここはマジでうまい。
おすすめは『ソフトシェルクラブの炒め物』です。
あと、もちろん『海南鶏飯(ハイナンジーファン)』も。

夜はここで食べる予定だったけど、予約でいっぱいでした・・・。
店員さんが私たちの顔を覚えてて、いつもすごく好意的に話してくれるの。
とっても良いお店です。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/299-e35a68ce
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。