FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検診結果

今日は朝から病院。
検査結果は良好で、薬の処方もなくなりました。
安静も解除されたので一安心。

尿蛋白はプラスマイナスになってたけど、
塩分制限は引き続きって言われました。

今日の先生は厳しい人だった~。
言い方がキツいんだよね。
私も合わせて話してるふうだけど、内心ちょっとへこたれる。

エコー見てる時もなんか作業的で
ピ、ピ、ピ、はい終わりです、ってなっちゃって
後で
「男の子か女の子かまだはっきりと聞いていないんですけど」って伝えたら
「そんなもん見てる時に言ってくれなきゃ調べないよ。
こっちは男か女かなんてはっきり言ってどうでもいいんだから」
って言われた。

その時に言わなかった私も悪いけどさー
その言い方はないよー

それに写真渡された時も
「これはどこの写真ですか?」って聞いたら
「(ハァ・・・)私あなた見るの初めてだけどさあ、
他の先生から説明聞いたことないのかな~↓
これが頭でこれが太ももの長さで云々・・・」

だって先生によっては顔が映ってる写真くれたり
心臓映ってる写真くれたりするんだもん!
なんか面白くないのー。


さて、安静解除になったので、
引越しを本格的に考えることになりました。

とりあえず地元の産婦人科に分娩予約を取っておいた。
里帰り出産だけならもう少し気楽なんだろうけど
引越しになると交付金の手続きとかいろいろ変更しなきゃいけないらしい。
無理せず準備を進めなきゃね。
まずは来週あたりに泊まりがけで片付けに行ってきます。

昨日の食事

パン(マーガリン・ブルーベリージャム)
コーヒー牛乳


ご飯
コロッケ2種(前日の残り 合い挽き肉・じゃがいも・かぼちゃ)
きんぴら(前日の残り ごぼう・人参・こんにゃく・ゴマ)
ポトフ風(前日の残り ベーコン・人参・キャベツ・玉ねぎ)


ご飯
おくらバーグ(合挽き肉・玉ねぎ・おくら)
野菜の生ハム包み(生ハム・レタス・大根・カイワレ)
自家製ドレッシング(トマト・玉ねぎ)
きんぴら
ポトフ風

おくらバーグは塩の代わりにガラムマサラで風味アップ。
生ハムも塩分高いから、ドレッシングに塩は入れなかった。

実は食材を使い切るために、週初めにメニューを考えておいたんだ。
かなり気楽に料理ができて良い。
プラス余りかけてる食材を使って臨機応変に変更したりすると
「私って主婦やってんだな~」って気分になります。

月曜日から買い物行ってないから
今日は冷蔵庫の中がびっくりするぐらいきれいになってます。
メニュー考えるのは大変だけど、これは食費の節約に良いかも。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/295-5d76c9a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。