FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズ

友達が来たときに、仙台で挙げた結婚式DVDを見ました。
そこで私たちがくじを引いてプレゼントを配っている場面があって
「これ何してるの?」って話になり、
そうだそうだ、これも頑張って作ったんだってことを思い出たので紹介しておきます。

私が愛知出身、旦那が宮城出身ということで、
ご当地クイズをつくりました。

席次のパンフレットの中にクイズを入れて、
正解者の中から抽選で愛知と仙台の限定菓子をプレゼントするというもの。

クイズはこんな感じです。
クイズ

我ながら力作!って、自己満です。


久々に結婚式の思い出話

このクイズの答えを抽選したんだけど、一番に引いた人の答えが全く違ってて。

その1の答え「ずんだ」
その2の答え「たなばた」

彼の親族の中でも何を考えてるのか、何をしゃべっているのかわからないと言われている
「えっちゃん」が当選したのでした。

司会の人が
「これは・・・この答えはどこから思いついたのですか?」と尋ねたら

「そりゃもわすは%$#&もつぐってぺすささぬすくもつぐってぺすひどむぼれもつぐってぺす
つぐれねものはなんもねでねんかな」
(私もDVDを何度も鑑賞してやっと解読)

すっごい訛り!!!当日は全くわからなかった。


「それはもう、私は%$#&も作ってるし、ササニシキも作ってるし、ひとめぼれも作ってるし、
作れないものは何もないんじゃないかな。」

ちゅーか全然質問の答えになってないって!

でもお祝いの席で「残念でした」もないだろうと、結局プレゼントしましたよ。


ついでにクイズの答えも書いておくね。

その1の答え:だてまさむね
(1.ずんだ 2.らくてん 3.たません 4.てばさき 5.むぅ 6.すずね)

その2の答え:おだのぶなが
(1.おにまんじゅう 2.あさだまお 3.もりのみやこ 4.ひつまぶし 5.たなばた 6.しらまつが)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/290-7956be24
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。