FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招待状

結婚関係の検索が多いみたいなので、ちょっと整理します。

以前の内容とかぶるところもあるけど、
手作り小物のカテゴリに入れたほうが見やすいと思って。

招待状です
img01.jpg

茶色の外紙は正方形で売られていました。
だいたい30cm四方だったと思います。
それを3等分しました。

ハガキ・芳名カードとぴったりの大きさだったので、とてもよかったです。

私は名古屋市熱田区にある「紙の温度」という紙の専門店で購入しましたが
「東急ハンズ」「シモジマ」でも、種類は少ないですが置いてあります。
金額は70~90円でした。

img02.jpg

シーリングワックスはクッキングシートの上で大量生産しました。
リボンを瞬間接着剤で留め、その上にシーリングワックスを瞬間接着剤でつけてあります。
あくまで「留め具」なので、外紙にはくっついていません。



ワックスはエルバンのものを使用しました。
1本で20個強作れます。


中に入れたのは
1.招待文 2.日時 3.返信ハガキ 4.芳名カード(招待人数分) 5.地図

招待文などもオリジナルで作成したので、
A4サイズの紙に4つ印刷して、それを外紙に合う大きさにカットしました。
枠をつけてしまったので少しでも大きさが合わないと柄がずれてしまい
何度も印刷しなおしました。
初めにハガキサイズにカットしてからの印刷は、すさまじいずれ方でしたのでご注意を。
失敗した紙は、今では我が家のメモ帳になっています^^;

過去の招待状日記はこちら
http://3lunch.blog103.fc2.com/blog-entry-190.html#more190

お役に立てれば幸いです☆

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/255-731bf596
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。