FC2ブログ

映画 告白

ちょっとだけネタバレです。
先週の木曜日、「告白」を見てきました。

良かったです。
「なーんてね」が、後からじわじわくる。
松たか子の先生役、良かったなあ。すばらしい復讐劇でした。
木村佳乃の希望を失ったような低い声も良かった。
本を読んだ時は、それぞれの心の内があって
偶然が重なってしまったんだっていう気持ちになったけど
映画では先生に人間味がプラスされていたので
かなり先生寄りに見ることができ、
残虐的な内容なのに後味の悪くない終わり方でした。

でも、ラストで急に壮大になったのがよくわからなかった。
あそこの部分、なんであんなに時間をかけたんだろうか。
じわじわくるのがこの映画の良いところだと思っていたのに
一気に胡散臭かったです。



平日の昼だったので、私も含め1人の女性が多かった。
左隣に座った女性はビールを持って入ってきました。
ずいぶんと映画好きっぽい人が来たな、と思っていたら
その映画好きっぽい女性はビールを左手で飲み、右の手すり(私の横)に置こうとする。
館内は暗いし、女性は映画に夢中になっているから、
手探りでビールを置こうとして何度もはずしていました。
それが気になって仕方がなかったです。

場面場面で血が流れたんだけど、
そのときの女性のリアクションが人一倍でかい。
「ヒィ!」とか言ったり「ヒィィ!」とか言ったり、
もうすぐ血が流れるかなーどうかなーって場面でも
すぐに顔を手で覆ったりでした。

確かに映画だけ見た人には衝撃的すぎるのかも。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/233-59bb1e69
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico