FC2ブログ

父と家族

父の病気が発覚してから数週間、母からの電話がかなり増えた。
どうやら不安で寂しいらしい。
それがよく伝わってくるので、私も電話してあげたり1日1回は話すようにしている。

うちの家族は5人。
その中で実家暮らしは父・母・姉の3人。
去年まで猫がいたんだけど、老衰で他界。
姉は夕方頃からの仕事なので、昼まで寝てて、起きたらすぐ仕事に出てしまう。

母は猫が亡くなったとき、こんなに寂しい思いをするなら
もう動物を飼いたくないって言っていたけど、
どうやら一人ぼっちはすごく時間が長く感じるらしい。
また飼い始めようかなって言ってる。

私は私で、父の病気をネットでかなり調べた。調べ倒した。
すると詳しくなる反面、不安が大きくなったりもする。
詳しいばかりが良い事ではないんだな。
なので、もう変なことを調べるのはやめることにした。
食事療法とか、そういう前向きなものだけを見ていこうと思う。

1つ、医学的に有効だという食べ物を見つけたので、
早速それの100%ジュースを買って送りつけた。
1日1本飲むように!!と電話で念を押したところ、
父は「いろいろ調べてもらって悪いね」と言った。

そりゃ本人が一番不安だよ。
私たちは前向きでいることが、一番大切なんだと思った。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/211-cfa49eff
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico