FC2ブログ

芳名帳

自家製梅酒におばあちゃんの家でとれた柚子を絞ると超うまい。
酔っぱらってます。


3月1日に会う友達に招待状を手渡ししたいので、
ラストスパートかけてます。

招待状の中デザイン、少し変更しました。
前よりもよくなったと思う。
何度も試し刷りして、さあ本番印刷しよう!と思ったところでインクジェットがなくなってしまい、
不完全燃焼で終了となりました。


今日は芳名帳の話。
芳名帳ってやる人が多いのかな?

私の友達で芳名帳を用意してた人は6、7割って感じだったと思うんだけど、
最近出席した友達が招待状に芳名カードを同封して、
受付のときにそのカードを渡すだけでOKっていうのをやってて
私もやるならそれがいいかなーって考え中。

候補はこの2つ。





上はフォトアルバム風のもので、下は小物入れ風しまっておけるタイプ。
雰囲気は下のほうが好きなんだけど
結婚式の写真って、挙式後にもらったりなんだかんだで手元に増えてくるんだって。
だからそういうものを一緒に入れておける上のタイプがいいかなって思い始めてきてる。

本当の本当はさ、スクラップブッキング風にしたかったんだよね。
芳名カードだけ同封して、当日用意したノートにテープやシールを
ペタペタ自由に貼って下さいっていうのが良かった。

でも彼に、
自由にしてくださいっていうのは年配の人たちは一番困るだろうし、
だいいちその一手間をかけることがうちの親は理解できないと思うって言われて、
あーーそうなのかもって諦めました。

芳名帳って、何かしら開く楽しみがないと今後見る機会ないと思うんだよね。
なのでそういうことも考えてフォトアルバムタイプがいいんじゃないかと。

でもこれ高いな。
自分で似たようなの作ってしまおうかな。

この芳名カード自体はシンプルで楽天の中では一番好き。
芳名帳を買わないにしても、カードはこれにする予定でいます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/193-d7008ea2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico