FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍道中1日目 神戸

神戸→四国の旅行に行ってきました。
急に決まったので(2日前!)、交通や宿の手配が大変でしたが、
神戸まではバスを、神戸から四国へはフェリーを使用し、安く行くことができました。
ほんとは四国への直通バスが満席だっただけなんだけど・・・
直通バスより安かったのでいいや。

1日目 神戸までバスで約3時間。

・南京町で食べ歩き。
ミミガーの煮込みと割包をたべつつ、あの行列の老祥記へ。
今日は姉妹店の方しか開いていませんでした。それに思ったよりも行列も少なめ。
ここのはあれね、皮がうまいのね。ほのかな甘みがあって。
私はそうでもなかったんだけど、彼が食べた肉まんの肉汁がすごかった!
かじった瞬間、反対側からビュビュッっと肉汁が!!
手は油でべったべた。
それ見て彼は「ギラギラしてる!ゴールドフィンガーだ!」だって。お下品極まりない。
それからちまきやパイナップルも食べた。
パイナップルは一切れ100円で、じゅわ~っと甘い。
2人で1本買ったのに、私ったら「んま!んまい」と全部食べちゃって、
何度も責められてしまいました。
ミミガー
ミミガーとテビチのごった煮。ミミガーがそのまま耳だった!

にくまん
老祥記の肉まん

・旧居留地~異人館
神戸はいいところ。小さい街で、歩いていろんな場所に行ける。
旧居留地の町並みを見てから、バスで北野の異人館へ。
北野は坂道。
私は古い町並みや廃墟が好きで、大きな洋館も魅力だけど、
そこに着くまでの道のりがすごく楽しかった。
公園にいるノラ猫、古びた家や廃墟にワクワク。
公園
ノラ3匹。1匹は水道の上。

道

家


洋館には入らなかったけど、受付のおばさんが私たちを招き入れようと
詳しく館内を説明してくれたので、なんだか入った気になれてよかった。
高岳-390


・元町をぶらぶら
ガイドブックに美味しそうなショコラの店があり、
今夜は貴腐ワイン(甘いワイン)でそのチョコを食べようと、
ショコラと貴腐ワインを購入しました。
かわいい靴屋も見た。歩きやすそうな革靴が1万以下で、
靴擦れしてた私は買おうか迷ったけど、天気予報が雨だったので諦めました。
その後、夕食を軽く済ませるために飲食店を探すも
なかなかめぼしいところが見つからない。
二人ともワインとショコラで気分がヨーロピアンになっているので、
普通の居酒屋では納得できなくて。
もう、「次に見つけた店に入ること!」と決めて、歩きだしました。

・『takebou』
で、ちょうど見つけたのがこの店。
高岳-427

メニューもおいしそうだし、ワインも豊富。
無理な決め事で見つけた割に、二人とも喜んで入店!
ここは本当に美味しかった。しあわせー。
今回の旅行はこの店のおかげでいいものになったと言っても過言ではないぐらい、素
敵な店でした。

・1日目終了
私たちは中途半端な贅沢はあまりしないので、ホテルも激安です。
1人3000円。寝るだけだし。
takebouで抜栓してもらった(ワインオープナーがなかったので)貴腐ワインは
フルーツみたいに甘く、ショコラはキャラメル味やベリーなどの上品な甘みで、
シロップ漬けのオレンジやらなんやらで
とても幸せぐでんぐでんで眠りにつきました。
ショコラとワイン

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/19-01b5dff5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。