FC2ブログ

いまさらロックロック日記 前半

あっちゃー。全然書いてない。
えっとなんだっけ結婚式の衣装決めのことだっけ。
ロックロックだっけ。

ロックロックは楽しかったよ。
どんより曇り空で、暑くも寒くもなく。
この日は始発の電車で出発したけど、開演時間の12時には間に合わなかった。
道のりは1時間半で名古屋→東京、1時間半で東京→仙台
そのあと1時間ほどバスを待って、1時間で会場入りって感じでした。
仙台は飛行機を使うことが多いんだけど、新幹線の往復の方がめちゃくちゃ快適。
この差はなんだろう。離陸着陸のストレスとか、関係あるのかな。

チャットモンチー
バスが到着したら、ちょうどチャットモンチーが流れてきた。
私たちはこの日のためにちゃーんと予習をしたのですルンルン。
会場内で場所確保の後、早速ビールを買って前の方へ。
うちの彼はあの頑張る歌い方に萌えーだったらしい。

スキマスイッチ
はい、即移動。
こういうクセのある歌い方する人って
フェスにくる人たちには好かれない気もするんだけど・・・。
私たちは食べたり飲んだり。でも食べ物買うのにもすごい列。
スタッフも慣れてないのか手際が悪くてちょっと大変だった。

モンパチ
モンパチって最近CD出してないんだよね?
私の知ってる昔の曲も多くて、休憩しながらBGMとして聞いた。
モンパチはユニコーントリビュートで大迷惑を歌ってて、それをやった。
そしたらさ、休憩してる人たちがみんな立ち上がってわいわい乗り出したの!
ユニコーンの力、恐るべし!!

KLEVA
いやー、良かった。
HIPHOP嫌いの人にも好きな人が多いって聞いてたけどほんと良かった。
「マイケルもきっとこのステージをみて『オゥ、イェス(マイケルのマネ)』って
言ってると思う」とか言ってて、それがまた似てるの!!
それからめっちゃテンション上がったのが、
マイケルに捧げる曲をやりますって『I want you back』が流れだした時!!
すっごい驚いてキャアキャアいいながら聞いてたら、それが
「あかさたなはまやらわをん」のバックミュージックになっていって
KLEVAが歌い出した。なんかすげーーって思ったよ。

↓これ、あかさたなはまやらわをんの歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND62488/index.html

この歌詞にハマって口ずさんでたことあるんだよねー。

それから、スペシャルゲストっていって草野マサムネが登場したんだけど、
そしたら急にみんながドドドドって前につめだして、
私も一緒に押されてステージが見えなくなった(涙)
「くればいいのに」を歌ったよ。前の男が熱唱してた。


ふう、ロックロックから3ヶ月以上経過してるのに、
こんなに頑張って語る私。

後半・・・書けるかなあ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/181-106efc5c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico