FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトピーその2 顔

半年ほど前から、顔にもアトピーが出始めた。
さわるとゴワゴワしてて、お風呂上がりや洗顔の後はカサカサが目立つ。
イヤだなあと思いながら、極弱のステロイドを1週間ほど塗っていたら、
なぜか症状が広がった。

なんでや!凹むわ。

顔にステロイドは良くないって友達にも言われたので、
馬油(ソンバーユ)を塗ってみたり、
病院でもらったヒルドイドローションを使ってみたりしながら
ステロイドは滅多なことでは塗らないように気をつけてた。

で、最近結婚に向けてスキンケアを心がけようと、いいコスメを使い始めたら、
顔のゴワゴワが自分でもわからないほどになってきました。


まずメイク落としにブラックペイント。
ブラックペイントは好き嫌いが分かれそうだけど、
メイク落としも洗顔も、これ1つでOK。
いままではちゃんとファンケルのメイク落としと、
泡の洗顔で洗ってたんだよ。
でも1回の洗顔でちゃんと落ちるし、香りもすごく良い。
くるくるハンドマッサージしながら癒やされています。
ブラックペイントのサイトはこちら。 (楽天ショッピングなし)

美容液。
ランコム ジェニフィック

初めはどうなんだろー?って感じだったけど、
使い続けてると、これを付けた後のスベスベ肌がくせになってくる。
私は1回につき2~3プッシュという豪快なつけかたをしてます。
日本では30mlのものしか発売されていないけど、
海外では50mlが出ています。


化粧水。
これは数年愛用のロクシタンを豪快にパシャパシャと。



アイクリーム
ゲラン サクセス アイテック アドバンス N

初めはいいじゃーーん!て思ったけど、
最近効果がよくわからなくなってきてる・・。


最後の乳液は
皮膚科でもらうヒルドイドローション。


それからたまーに、睡眠前に飲むコラーゲン。
私は資生堂とカネボウを試しました。
カネボウの方が飲みやすいから、今はこっち。
↓口コミ情報
http://www.cosme.net/product/review/product_id/2940091

実際、どれがアトピーに効いてるかはわからないんだけど・・・
たぶんブラックペイントかランコムだろうな。

いいものって肌もちゃんとわかるんだなあと実感しています。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/179-c960756f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。