FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本屋大賞とその他モロモロ

本屋大賞が発表されました。
私はいつも彼の本を漁って読んでるだけなのですが、
その本も本屋大賞ノミネートのものが多く、
今回はほんのちょびっとだけ興味を持っていました。
このなかに近い将来手に取る本があって、感動したりするんだね。

本の深さと感動は計り知れなくて、活字で見た後の映画やドラマは
どうしてもイメージダウンしてしまう。
マンガの実写よりも難しいんじゃないかなあと最近は思います。

●他愛のない会話がおもしろい。
彼と本の話をしていた時のこと。(ハーブスにて)

rico 夜のピクニックが大賞なんだよね、サウスバウンドが2番でしょ。
(よければこのページを参照してください→これまでの本屋大賞
博士の愛した数式も大賞ってなるとジャンルがいろいろなんだね。
この中では博士の愛した数式が一番だなあ。

  あったりまえ!あれはダントツだよ。細かい要素がいっぱい詰まってさあ。
でも映画の博士は健康すぎる!でかいし、キャッチボールしてるし。
深津絵里も(彼は深津絵里ファン)元気すぎだったよな

rico わかる~!もっと背広もよれよれじゃないとね。おひょいさんとかがいいんじゃない?深津絵里、毎日の挨拶が妙にチャキチャキしてたよね

  あんなんじゃダメだよなー。あとルートがさあ・・・

rico ルートどんなだっけ?忘れたよ

  頑張ってやってるっていうか

rico あー、タマホームみたいな?

  タマホーム?

rico 「パパもー、ママもー、いい感じ!」

  みのさんのやつか!

rico 「ママはー、怒ることがすくなくなったしー、
パパもー、毎日ゴミ出しにいくようになった(ニコッ!)」

ここからタマホームの子役の真似で盛り上がる。(私だけか?)
会話ってくっだらねーよな。それで楽しんだもん。娯楽の一部だよ。

●東京タワー
東京タワーを読んでなくて、早く読めと急かされます。
なにせハードカバーで今さら恥ずかしいし、仕事の合間に読むので絶対泣くしで手がつけられないでいます。

●本には2種類ある、とつぶやいた
物語を読みやすく面白い文章で進めていく本と
内容から何かをぶつける本があるよな、と彼がつぶやいていた。
もっと上手に言ってたけど私の表現不足ですみません。
彼が言うには東京タワーは「本」としてではない別の部分でいいものがあるそうです。
読んだらわかるのでしょうかね。


ということで、昨日はハーブスでケーキを食べました。
ハーブスのケーキは大きいから全部食べるの無理かな、って思ったけど
けっこうペロっといけちゃいました。
わたしはストロベリーチョコレートケーキ!
いちごも甘くて、酸味もチョコレートと合ってて美味しかった。
ナッツの入ったチョコレートケーキを注文した彼はちょっと苦しそうでした。
フレッシュジュースの氷も果汁でできているのがいいよね!
でもお会計二人で2800円・・・これは痛い。夜は99ショップのカップラーメンにしました。(彼が食べたいと)
やる気:怠けが3:7でうちらはとてもよく似ています。
でも私は2:8かも。

ハーブスHP
http://www.harbs.co.jp/harbs/

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/13-9a1455b9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。