FC2ブログ

自営業で働くうちの父と兄のHPを作ってみました。

今週の土日はずっとそれをやってた。
時間はかかったけど、それなりに形になってきた。
少しばかりちゃちだけど、普通の会社と変わらないぐらいの
ものができそうです。

土曜日は徹夜して、日曜日もずっとパソコンに向かってがんばった。
でも実は了解を得ずに勝手に作ってたので、
父に電話して確認したところ
そういうのはよくわからないから兄に聞けと言い、兄は
「ふ~ん・・・ま~いいんじゃない(苦笑)」って感じでした。


うちの仕事は豊田系列なので、
今のご時世、はっきり言ってけっこうやばいという話を親からきいた。

私のことで出費もあるだろうし、最近すごく心配してるんだけど
兄のこの軽い態度。
将来は自分が会社を担うってことがわかってるんだろか。
普通の従業員よりも、自分が危機的状況にいるって事、
理解してるんだろか?

経営業態のこと、親からちゃんと聞いてるのかをも不安にさせる、
この危機感のなさ。

会社に行っても仕事がないらしいので
少しでも仕事が増えるといいなと思って作ってるのに
なんだかこの兄、本当に心配になってくる。
仕事が来るのを待ってるだけじゃこれからやっていけないと思うんだけどな。

お兄ちゃん嫌いじゃないんだけどね。てかむしろ好きなんだけどね。
もう少ししっかりしてほしいと願っています。
ゲームする暇があったらCADやその他たくさんの自分の将来に役立つことを
学べばいいのになあ、と考えてしまいました。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/116-07902a47
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico