FC2ブログ

ユニコーンの話[その2]

昨日シャンブル届きましたーー!!いえーい!!
でも時間がとれずにちゃんと聴いてない。

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


劇団ひとりと大沢あかねの記者会見も見たかったし。。
夕食の準備しながらCD流してたんだけど、水を使うとこれまた聞こえない。
しょうがないな。学生じゃないんだからな。

DVDも寝る前に見ようと思ったんだけど、
思ったよりも盛りだくさんで、諸事情により全部見れなかった。

さらっと見た感じでは、DVDはほんとにお得感がありました。
レコーディング風景って今まで見たことなかったし。
私たちは完成したものだけを聴いて、
ほうほう、すばらしい!とかふ~ん、とか何かしらの感想を持つわけだけど、
できていく過程ってのはなかなか興味深い面白さです。

EBIさんがすっごくイイ顔してる所を見つけたよ。
すっっっごくイイ顔!!
あとさーぐもぐもドーナツ(?)食べてる民生なんかさー、
普通見れないからね!!
ほんといいよーコレ。


CDはね、まだ1回しか聴いてないけど(流しただけだけど)
あ~。って感じでした。
うまく言えませんが、あ~~~。って感じ。
年取ってますよ。16年だもん。

ストーンズが2005年に8年ぶりのアルバム出したじゃん。
ア・ビガー・バン (CCCD)ア・ビガー・バン (CCCD)
(2005/08/10)
ザ・ローリング・ストーンズ

商品詳細を見る

それまでは初期のものとか、とりあえずベストアルバムみたいなのばかり
聴いてたのに、そのニューアルバムで「オッサンロックだ!」って思ったみたいな。
そんな感じよ。
いい年の取り方してる。
要らないものが削ぎ落とされたというかね。
歌詞が大分柔らかかったり。

あとね、EBIさんの声が「ギャグですか?」て。
悪く言えば「稲垣吾郎」、良く言えば「中村一義」ていう。
すごくきわどくて面白いです。

あと、最後の曲のピアノがベンフォールズっぽいなと、ちょびっとだけ思った。
ベン・フォールズ・ファイヴベン・フォールズ・ファイヴ
(1995/12/13)
ベン・フォールズ・ファイヴ

商品詳細を見る

今まで阿部のピアノをそう思ったことはないので、
なかなか今までのユニコーンにはなかったイントロなのではと。
だけど何せ1回しか聴いていませんので、また意見が変わるかもしれません。

もっといっぱい聴きたいんだけど、大人はやることがいっぱいでねー。
その間にもテレビにもどんどん出てくるわで、嬉し忙しです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://3lunch.blog103.fc2.com/tb.php/111-feaa902a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico