FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めまい

今日で16w5d。
そろそろ元気になってもいい頃だと思うんだけど、
あと一歩から抜け出せない。
ここまで来ると気持ちにも変化が出てくるね。
初めは
「気持ち悪いー」
だけだったのが、今は
「いい加減にしろーこのボケー」
ってなってる。

あ、ぼうに対してじゃないよ。
何ていうか、やり場のない憤り感がすごいのよ。

そして今日は、吐き気を伴うグルグルめまいに襲われた。
ワオ!メリーゴーラウンド!!

昨夜からあったんだけど、寝起き直後がひどい。

病院に電話すると「今日来て下さい」との事だったので、急きょ行ってきました。
耳鼻科で見てもらったら『良性発作性頭位めまい症』だってさ。
こんな時になんなんだよーもー。
名前長すぎで覚えらんねーよ。

荒治療を施してもらい、耳鼻科で一発吐いてきました。
午前中で3回吐くってのは初めての体験だわ。
「食べたもの家で吐いといて良かった~」
なんて、吐いてる最中に考えてたよ。

耳鼻科では妊婦なので薬はもらえず、
ついでに見てもらった産婦人科で
つわりの漢方とお腹の張り止め薬をいただきました。

気持ち悪いのがつわりのせいなのか
はたまためまいのせいなのかがよくわからなくて、
まだ薬は飲んでない。

お腹も、張るというより痛い。

そして、気持ち悪いのに横になるとめまいが怖くて、どうしたらいいのかわからない。

マタニティーライフ、全く楽しめていないんですけど。

もしかして一般よりも重症か?とも考えるけど、
入院してる人よりはマシだろうと、何とか自分をなだめています。

ずっと前に決めてた明日の予定もキャンセル。
行きたかった春の院展は
昨日で終わってしまっただす。

トホホー!
スポンサーサイト

産毛!

お腹に産毛がはえてるぅ!
上から下にスーンって。


チュワリーかなり良くなってきてる。
3日良くて1日ダウンくらい。
やっぱり16週ぐらいで治まる人が多いみたいだね。
今15週入ったところだけど、
16週終わりぐらいまでかかるかな。

りんごの唄

震災の後、なぜだかわからないけどすごく聴きたくなった曲。



なんでだろう?
終戦後の日本と今回の震災がダブったのかな。
未だに理由はわからないけれど、やっぱり今聴いても胸にくるものがある。
人の心って不思議だ。



ベランダ

私の憩いの場、ベランダ。

せっかくだから写真に収めてみました。

IMG_3353.jpg

右側のビオラは『モコ』っていって、ちっちゃい花がたくさんつくの!
かわいいのーー!!
左の白い花はフランネルフラワー。葉っぱが黄色くなってきた。
なんでだろ?

IMG_3352.jpg

モコちゃんアップ!かわゆいー

IMG_3358.jpg

パンジーは『よく咲くスミレ』っていう苗。本当によく咲く。
主張が止まりません。

IMG_3357.jpg

30個入りの球根で購入したムスカリ。
冬に寄せ植えで6個使って、残りを放置してたら芽が出てきてたので、
2週間ぐらい前にプランターに植えてみた。
それがもう花開いたよ。
ビローンて伸びるより、これぐらいの背丈の方がかわいいよね。


あとはハーブ系ばっかり。
秋に種蒔きしたカモミール、
それからラベンダー、オリーブ。

カモミールがすごい量になってるけど、
収穫できるを楽しみにしています☆

それからこの前カーマで買ったレモングラスとコリアンダー(パクチー)
育ったらタイ料理に使うのを夢見て(いつのことやら・・・)購入してみました。
プランターにバジルの種と一緒に植えて。

これでベランダはいっぱいいっぱい。
少ないけど、ここは日当たりがいいから元気に育ってくれるよ。

腹痛

プフ~。

土日はまたダメになりましたー。
今日はまだいい感じ。
調子良かったら花見に行けるかと思ったのに!

調子悪いのもイヤだけど、怖いのが腹痛。
結構頻繁にあるんだよね・・・。

病院では出血がなければいいけど、
あまりひどい痛みなら入院した方がいいって言われた。
なんか思ったよりそっけない感じだったから、
そんなに心配しなくてもいいのかな?
1日1回は痛くなる感じだから、ちょっと嫌だなあ。


昨日は久々に楽天ショッピングしました。
全部旦那に手配してもらいながら。
まだパソコンが辛くて・・・。

上下セットものものを買おうか迷ったんだけど
誰に見せるわけでもないし、付け心地重視で選んだよ。


お腹がほんの少し出てきてるから、ショーツが早く欲しくて。


色や柄も相談して買いました(笑)
ちなみに旦那はショーツを見た瞬間「ダサッ!」って言ってた。
その画像がコレ。

確かに。。。わからなくもない。
どんなのが好きか知らないけどさっ。

支持

ついでに調べてたら、
麻生元首相はすごい人だったんじゃないかと思えてきた。

-------------------
コピペ。

麻生内閣の政策
1.定額給付金の支給(1人1万2千円、65歳以上・18歳以下は1人2万円)
2.高速道路料金の土日祝日最高1000円(普通車・軽自動車でETC搭載車限定)
3.東京湾アクアラインの料金を普通車800円に値下げ
4.エコカー減税・エコカー補助金
5.家電エコポイント制度(冷蔵庫・薄型テレビ・エアコン)の実施
6.住宅ローン減税(過去最高600万円の減税)
7.妊婦検診の無料化(5回→14回)
8.出産育児一時金の増額(全国一律に4万円引き上げ)
9.中小企業への支援(緊急保処枠6兆円、保証・貸出枠30兆円に拡大)
10.雇用保険料の引き下げ(標準世帯で年額約2万円)

-------------------
この人、大変な時期に首相になったよ。
発足後のリーマン・ショックをうまく立て直して、
さらに災害対策まで考えて。
短期間ですごい実績を残したと思う。
エコポイントとかエコカー減税とか、
GDPを回復させたすばらしい政策だったと思わない?

でも旦那に「妊婦検診の無料化5回から14回にしたの、麻生さんだって!」って言ったら、
「それで喜んでたら子供手当で喜んでる人と一緒だよ」って言われちゃった。

麻生元首相は党内に敵が多かったらしく、
それをなんで?って旦那に聞いたら
「上層部にメスを入れようとしてたんじゃないか」だって。
本当のところはどうなんでしょう?


私、麻生さんにもう一回総理になって欲しいって思ったよ。
だからこれからは自民党を支持することにします。


いっぱいリンク貼っておくよ!

麻生太郎wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E

麻生内閣wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%86%85%E9%96%A3

麻生おろしwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97

wikiは結構面白いこと書いてある。


麻生さんと鳩山さん(兄)、外交能力はどっちが高いでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427701439

全然知らなかった。
ここらへんが本当に無知なんだよねえ・・・。


麻生元首相、相馬市で地元産野菜を味わう
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110325ddlk07040161000c.html

やるじゃん!

批判はしません

原発の事を書こうと思っていたけど、
たくさんの人が書いているので今更私が言うこともないのかな、と。

みんな知っているだろうし。調べてるだろうし。

ただ、私の覚え書きとして載せておきます。
最近はニュースやネットもあまり見ていなかったので
情報が古かったらごめんなさい。

まず、原発の状況ですが、海外の人たちからしたら
「なんで日本人はそんな悠長でいられるんだ」って感じらしいです。

チェルノブイリよりはまだマシだと言われていますが、
燃料はチェルノブイリの100倍あるそうで、
これがすべてメルトダウンなんてことになったら・・・
日本にはもう住めないよ。

東北の野菜が、とか漁業が大打撃とか、
もちろんそれも心配なんだけども
規模が大きすぎて何の心配をすればいいのか分からなくなってくる。

旦那の実家 石巻の復興も気になるし
何から手をつければいいのか・・・。


とにかく大惨事にならないように何とか頑張ってほしいです。


-------------------
コピペ。

原子炉爆発の原因

1)米軍がホウ酸を空輸。原子炉に注入することを提言。

2)しかし東電はホウ酸注入で原子炉の復旧が難しくなると注入を拒否、軽水注入での冷却に固守。

3)ところが配管ラインの一部が損傷のため冷却水が十分に供給できず、水位があがらないことが判明。

4)そこでやむを得ず11日未明に政府に蒸気放出の要請を出す。

5)ところが、菅総理が視察に行くため、海江田大臣は蒸気放出をやめるよう指示。

6)蒸気放出は結局、菅総理の視察が終わった夜明け以降に実施。

7)この遅れのため原子炉外部容器内の圧力が既定値の2倍以上に。

8)蒸気放出作業は2時過ぎに実施できたが、3時半に爆発。

9)現場の放射能線量が急上昇。作業困難に。

10)3号機が爆発。

11)2号機が爆発。

12)4号機が爆発。放射線線量が急上昇。人間の立ち入り作業がほぼ不可能に。

13)オバマ大統領、放射能下で活動可能な特殊部隊を沖縄に配備。「日本政府の要請あれば即座に福島原発に投入可能」

14)民●党政権これを無視。

-------------------
これを見つけたのが3月中~下旬。この後のことは知らない。誰か教えて。
今はホウ酸注入で廃炉も決定だけど、
初期の行動が遅すぎたせいで事態悪化したんじゃないの?と思ってしまう。


-------------------
コピペ。

蓮舫、民主党が仕分け ・ 廃止したもの
・ 石油と塩の備蓄 ( 仕分けパフォーマンスの生贄 )
・ 防衛費 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小 ( 日本の自衛・防衛弱体化は民主党の継続悲願 )
・ スーパー堤防 ( 「100年に1度の大震災対策は不要」 )
・ 災害対策予備費 ( 生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化 )
・ 地震再保険特別会計 ( 子ども手当の財源化 )
・ 耐震補強工事費 ( 高校無償化の財源化 )
・ 学校耐震化予算 ( 自民党が推進していた政策 )
・ 除雪費用 ( 蓮舫が東北地方整備局を目の敵に、結果は言わずもがな )
・ 八ッ場ダム ( 「河川は自然堤防のままが環境にやさしい」 )

民主党が事業仕分けで削減・廃止したもの
・災害対策予備費
・学校耐震化予算
・地震再保険特別会計

麻生政権時に自公で準備してた災害対策予算

昨年民主党のレンホーと枝野が「緊急性が無い」とバッサリ仕分け
→その予算を母子加算や子ども手当、高校無償化にばら撒き

-------------------
内閣支持率がアップしたっていう報道があったけど、やらせ?
枝野官房長官のお疲れ顔のおかげ?


批判はしませんが・・・
今頃になって知ったかするのもアレですし・・・
民主党選んだの国民ですし・・・


でもこんな風に事故があってから日本のダメっぷりを知るなんて、嫌だ。

これからはマスコミに流されずに確かな情報を得られる人になりたい。
なれますように。

イイ!

今日は調子がイイ!!
どうかこのまま終わってください!

土いじりが気分転換に良いみたい。
今日は2時間ぐらいかけて土いじりとベランダの掃除をしました。

春になって、近くのスーパーでも苗がたくさん置いてあるから
いろいろ欲しくなる。でも置くところがないんだよね。
せっかくかわいい花がいっぱいあるのにー。

もっと広いベランダがあるところか、庭付きの家に住みたくなった。
このまま植物が成長したら布団が干せなくなりそう。
ほんのちょっとしか置いてないのに・・・。


12週ごろからのつわりは、吐くことが多くなったよ。


↓☆ここからキタナイ話です。

歯を磨くとオエってなるんだけど、
胸のムカつきを抑えるためにちょっとだけゲップしようと思ったら
ペロって出てきたり、
「なんか気持ち悪いなー」からすぐに「あ、出そう」ってなったり、
気持ち悪さと嘔吐は比例しないのかな?
でも1回吐くと、その日が『体調悪い1日』みたいに思えちゃって
出来そうなことも怖くて出来なくなったりしてた。


↓☆ここからもっとキタナイ話です。

一番きつかったのがコーンフレークを食べた後。
小学生の頃を思い出すような嫌気でした。
コーンフレークは開封したばっかだったけど、お母さんにあげました。
トラウマになるかも。

逆にカルピスは飲みやすいっていうのを聞いたので
カルピスはよく飲んでました。
三ツ矢サイダーも飲みました。
あと、パンばっかり食べてました。朝昼晩パン。
オレンジは今でも1日2個ぐらい食べます。
だけどオレンジジュースは飲みたくない。


それからここ数日、間食が増えてきてる。
お腹が空くと気持ち悪いのもあるけど
何も入っていない口の中が気持ち悪くて。
「唾液が苦く感じる」って言ってる人がいたけど
それに近いのかもしれない。

終われば全部なくなるかな。
昨日は夜一気にダウンしちゃったから、
そういうのも早くなくなって欲しいです。

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。