FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと息

今日は少し調子がいい。

原発について書いておきたいこともあるけど
調べるのも気分的に大変なので今日は置いといて。


えっとー。

Zombiesが来日するらしいです!!ヒューヒュー☆
でも東京しかこないので、もちろん行けないんだけど。
知り合いが行くらしい。えーなー。
http://www.cinra.net/news/2011/02/21/204721.php

有名どころはこれ。




私が好きなのはこれ。結婚式のBGMにも使ったよ!




最近旦那のiPhoneを使っていろんな動画を見てたんだけど、
めっちゃハマったのがこれ。



音楽も好きなんだけど、踊りがうますぎるんだって!!
特に真ん中の人。手首の動かし方とか、安定感がすごすぎる。
ここ数日で10回は確実に見た。

是非見てください。
真ん中の人、途中でソロに入ります。

いつかこの阿波踊りを見に行こう!
http://www.koenji-awaodori.com/
スポンサーサイト

叫び

つらいー

つらすぎるーー

いつまで続くのーー

挫折しそーー

二人目とかムリーー

なんとかしてーー


みなさんよく耐えてますね。
尊敬しますよ。

とりあえず

旦那の家族・親戚・友達から「無事」との連絡が入ってきています。
最悪な事態を考えなければいけない話もあります。
そのすべてを受け入れ、希望を持って進んでいかなければ。


テレビだけの情報では怖い。



ヒトラーさん、面白くて分かりやすい説明ありがとう。





民主党が全然動けていないという現実。


私自身、政治に疎くて本当に申し訳ないけど、
旦那は「こういう時に動けるような力を持っているのは今、小沢一郎しかいないんだ!!」といってました。
少しぐらい不正していようが、
日本全体を動かせる力のある人が上に立たないと意味が無いと。

確かに、大手企業の社長はワンマンだとか言うけど
会社を大きくすることができる何かを持ってるってことだもんね。
うちらは目先のことしか見えなくなるくらい平和ボケしてしまっているんだろうなあ。

それから石原都知事がバカみたいに叩かれているけど
(確かに言葉は悪かったし、今言わんでもとは思うけど)
私はあの人は誰よりも被災地のこと・日本のことを考えているからこそ出た言葉なんだと思った。
菅総理がパフォーマンスだか知らんが意味のわからん現地の視察してる頃に
都知事は都知事としてしっかり行動していたよ。
なんでそこまで叩かれてるんだろー?本当にわからないです。

そして私なりに石原都知事を調べてみたら、この人うちの旦那に似てた。
「おまえら馬鹿か。くだらない事言ってるんじゃないよ。」みたいなとこ。
少し独裁的だけど、全体的に考えているところはすばらしいと思う。
旦那が都知事を支持する理由がわかる気がする。


旦那はとにかくピリピリしています。
菅総理に激怒。東電官僚に激怒。テレビの報道に激怒。
会社の心無い人達に激怒。
私は横になりつつ聞いています。
すべて的を得ているので、話を聞くのは楽しいです。


チュワリーはあと1週間てとこかな。2週間かな。
なんもできない。近くの桜も見に行けない。
はぁ~あ。

いろんなチュワリー

チュワリー=つわり
ちょっとかわいく聞こえるから、最近こう呼んでる。

10週に入りました。

9週初め頃は体調のいい日が続いてたので、このまま良くなってくれるかと思いきや。
なんのなんの、ぶり返してまたもやダウンしてます。
そう甘くはないのねー。

なんか、つわりの質が変わった。

7~8週
何してても、もやもやどっしり気持ち悪い感じ。
食べづわりっぽくて、無理矢理何か口にしてた。

9~10週
上体を起こすとやばい気持ち悪さ。
でも寝てればそれほど辛くない。
食べづわりほどではないものの、お腹がすくとやっぱり気持ちが悪いので、少し食べてまた横になるの繰り返し。
起き上がることがとにかくしんどい。ずっと布団の中。
お風呂も入れてなかったりする。

どっちが辛いかと言われれば、前期のつわりかなー。

そして、今日夕方頃から唾液が止まらない…。
ティッシュを口に含んで、5分感覚で交換してます。

歯医者で抜歯した時みたいな感じ。


いろんなチュワリーが経験できて、儲けもんだと思っておこう。
そうでもしないとやってられない。


最近は携帯がお友達。
布団の中はあまりにもすることがないので、
ヤフー知恵袋を閲覧して時間つぶしてます。

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。