FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追悼

星になったの?本当?
若すぎる。若すぎるって。

私でも悲しいのに、
私なんかよりもっともっと君の歌を必要としていた人たちが
辛そうに涙を流してるよ。
君が想像していたよりもすごく沢山の涙だよ。

本当に、愛されていたんだね。






スポンサーサイト

ぽっぽっぽー

はとぽっぽー
「努力だけは認めてほしい」だってー。
「こっちだって寝てないんだ!」と似てるね。

最近うちの彼、政治のニュースを見るたびに立腹してる。
これから日本はどうなるんだと毎日毎日つぶやいてます。

知人でも「このままじゃ日本は終わりだ」って言ってる人もいるし、
ていうかこの人もすごい焦ってて、
なんかもうみんな気がつけよ日本人やばいよみたいな感じだし、
そういうの聞くとほんと不安でいっぱいになる。
私もなかなか気がつけない1人だけど
考えにゃーならんということは雰囲気で伝わる。


ちなみにうちの彼は石原都知事が好きで
この前わざわざ「まったくもって感動すら覚える同意見です。」と
仕事中にメールをくれました。

石原都知事
事業仕分けに関して
「今まで勝手なことした役人をとっちめて人民裁判みたいになってしまって、
それで国民がいかに留飲を下げても、できてくる予算が実は執行されるときに
この国を狂わせてしまったらえらいことになりますからね」


なんでも石原都知事は知性がにじみ出ているらしいです。
ぽっぽっぽーでも弟はいいらしいんですが、
とにかくお兄さんが大嫌なんです。
好き嫌いを言う人じゃないんだけど、お兄さんだけにはすごい剣幕。

あんまりうるさいから、「政治家になればいいじゃん」っていったら
それは絶対嫌だといっておりました。

いまさらロックロック日記 後半

ユニコーン
KLEVA終了からすごい人の波で押しつぶされそうだった。
フェス慣れしてるらしい男が、スタート前から肘をぐいぐいしてくるし。
こういう事されると闘争本能に火がついてしまう。
負けるものかとその場を絶対動かなかった。
だけど、もう、始まったらもみくちゃ。
やっぱりでかい男には勝てないです。
自分の息できる場所を確保するので精一杯でした。
まあそれでも力強く頑張る方だと思うけど。
あーーこのモッシュもそれなりに楽しいけどユニコーンがしっかり見たいー
でもすごい押されるーがんばれ私ー
そんなこんなで終わってしまった・・・って感じ。
この時期はのりピーが逮捕された頃で、大迷惑を歌うときに
「マンモス迷惑!」と民生が叫んでた。
それから服部の時の押され方は尋常じゃなかったよ。
男がどわどわーっと前に押し入ってきて、
あっという間にユニコーンが見えなくなりました(涙)
「ハットリー!!」はもちろん叫んだよ。
しまいにゃ財布も落としてた。
でもこれは心優しい女子が拾ってくれました。
どうもありがとう!


アジカン
さすがに体力消耗のため、休憩に入りました。
水が飲みたいのに、水とポカリが売り切れ!
せっかく粉末ポカリ持って行ったのに、使えなかった。
もう相当疲れたので、ボケーと自分たちの場所から聞いてました。
ていうかちょっと寝てた。
だってアジカン、デビュー曲しか知らないんだもの。
アジカンってなんか不思議な曲作るよね。

スピッツ
なにはともあれ、やっぱりスピッツは大人気だった。
ああ見えて声も太く、よく通る。うまい。
スピッツ好きだけど、さすがに全曲は知らないだろうと勝手に思ってたけど
歌った曲を全部知ってた。
私ってスピッツのアルバム案外聞いてたんだな。
スペシャルゲストで平井堅が登場。仲いいらしい。
平井堅がスピッツの「ガーベラ」を、
スピッツが平井堅の「ポップスター」を歌った。
で、思ったんだけど、やっぱりボーカルの力ってすごいね。
ポップスター全然興味なかったのに、マサムネが歌ったらウキウキしたもん。
ガーベラは平井堅が歌ったら平井堅の歌みたいになってたし。

最後まで見たかったけど、帰りのバスが混んでくるのが嫌だったので早めに帰りました。
ちょうど「青い車」歌ってたかな。
で、歩いてる最中に「もう一人スペシャルゲストが・・・」って聞こえてきて、
気になる人だったら戻ろうと思ったけど、スキマスイッチだったからそのまま帰りました。
周りの人たちもみんな一瞬立ち止まったけど、「なーんだ」って帰ってた。
帰りはかなりスムーズに帰れたと思う。
最後まで見た人たちは1時間、2時間待ちだったみたい。
疲れた身体にこれはキツイよね。

そうそう、この日はmixiで友達になった子に会いました。
その子がいたことで別の楽しみ方もできたし、
ほんとに楽しい一日でした。


やったー!!やっと感想書けたぞーー!!

いまさらロックロック日記 前半

あっちゃー。全然書いてない。
えっとなんだっけ結婚式の衣装決めのことだっけ。
ロックロックだっけ。

ロックロックは楽しかったよ。
どんより曇り空で、暑くも寒くもなく。
この日は始発の電車で出発したけど、開演時間の12時には間に合わなかった。
道のりは1時間半で名古屋→東京、1時間半で東京→仙台
そのあと1時間ほどバスを待って、1時間で会場入りって感じでした。
仙台は飛行機を使うことが多いんだけど、新幹線の往復の方がめちゃくちゃ快適。
この差はなんだろう。離陸着陸のストレスとか、関係あるのかな。

チャットモンチー
バスが到着したら、ちょうどチャットモンチーが流れてきた。
私たちはこの日のためにちゃーんと予習をしたのですルンルン。
会場内で場所確保の後、早速ビールを買って前の方へ。
うちの彼はあの頑張る歌い方に萌えーだったらしい。

スキマスイッチ
はい、即移動。
こういうクセのある歌い方する人って
フェスにくる人たちには好かれない気もするんだけど・・・。
私たちは食べたり飲んだり。でも食べ物買うのにもすごい列。
スタッフも慣れてないのか手際が悪くてちょっと大変だった。

モンパチ
モンパチって最近CD出してないんだよね?
私の知ってる昔の曲も多くて、休憩しながらBGMとして聞いた。
モンパチはユニコーントリビュートで大迷惑を歌ってて、それをやった。
そしたらさ、休憩してる人たちがみんな立ち上がってわいわい乗り出したの!
ユニコーンの力、恐るべし!!

KLEVA
いやー、良かった。
HIPHOP嫌いの人にも好きな人が多いって聞いてたけどほんと良かった。
「マイケルもきっとこのステージをみて『オゥ、イェス(マイケルのマネ)』って
言ってると思う」とか言ってて、それがまた似てるの!!
それからめっちゃテンション上がったのが、
マイケルに捧げる曲をやりますって『I want you back』が流れだした時!!
すっごい驚いてキャアキャアいいながら聞いてたら、それが
「あかさたなはまやらわをん」のバックミュージックになっていって
KLEVAが歌い出した。なんかすげーーって思ったよ。

↓これ、あかさたなはまやらわをんの歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND62488/index.html

この歌詞にハマって口ずさんでたことあるんだよねー。

それから、スペシャルゲストっていって草野マサムネが登場したんだけど、
そしたら急にみんながドドドドって前につめだして、
私も一緒に押されてステージが見えなくなった(涙)
「くればいいのに」を歌ったよ。前の男が熱唱してた。


ふう、ロックロックから3ヶ月以上経過してるのに、
こんなに頑張って語る私。

後半・・・書けるかなあ。

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。