FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加藤珈琲店

春はあけぼの。
夏は夜。
秋は秋風のバラード。
冬はつとめて。

仕事帰りに加藤珈琲店の秋風のバラードを買わなきゃ。
ここは四季に合わせて4種類のブレンドコーヒーが出るの。
その中でも秋が一番おいしいです。

ネーミングはすごいけどね。

それからしゃちブレンドもおいしい。



加藤珈琲店は楽天ランキングでいっつも上位をキープ。やるぅ!!

スポンサーサイト

アトピーその2 顔

半年ほど前から、顔にもアトピーが出始めた。
さわるとゴワゴワしてて、お風呂上がりや洗顔の後はカサカサが目立つ。
イヤだなあと思いながら、極弱のステロイドを1週間ほど塗っていたら、
なぜか症状が広がった。

なんでや!凹むわ。

顔にステロイドは良くないって友達にも言われたので、
馬油(ソンバーユ)を塗ってみたり、
病院でもらったヒルドイドローションを使ってみたりしながら
ステロイドは滅多なことでは塗らないように気をつけてた。

で、最近結婚に向けてスキンケアを心がけようと、いいコスメを使い始めたら、
顔のゴワゴワが自分でもわからないほどになってきました。


まずメイク落としにブラックペイント。
ブラックペイントは好き嫌いが分かれそうだけど、
メイク落としも洗顔も、これ1つでOK。
いままではちゃんとファンケルのメイク落としと、
泡の洗顔で洗ってたんだよ。
でも1回の洗顔でちゃんと落ちるし、香りもすごく良い。
くるくるハンドマッサージしながら癒やされています。
ブラックペイントのサイトはこちら。 (楽天ショッピングなし)

美容液。
ランコム ジェニフィック

初めはどうなんだろー?って感じだったけど、
使い続けてると、これを付けた後のスベスベ肌がくせになってくる。
私は1回につき2~3プッシュという豪快なつけかたをしてます。
日本では30mlのものしか発売されていないけど、
海外では50mlが出ています。


化粧水。
これは数年愛用のロクシタンを豪快にパシャパシャと。



アイクリーム
ゲラン サクセス アイテック アドバンス N

初めはいいじゃーーん!て思ったけど、
最近効果がよくわからなくなってきてる・・。


最後の乳液は
皮膚科でもらうヒルドイドローション。


それからたまーに、睡眠前に飲むコラーゲン。
私は資生堂とカネボウを試しました。
カネボウの方が飲みやすいから、今はこっち。
↓口コミ情報
http://www.cosme.net/product/review/product_id/2940091

実際、どれがアトピーに効いてるかはわからないんだけど・・・
たぶんブラックペイントかランコムだろうな。

いいものって肌もちゃんとわかるんだなあと実感しています。

アトピー

2年ぐらい前にアトピーを発症しました。
漢方を飲んだり、アレルギーの薬を飲んだりしてたんだけど、
実際何が効いてるのかよくわからなかった。

漢方はけっこう値が張るし、飲み薬もなかなかめんどくさい。
実際に効き目がわかるのはやっぱりステロイドで、
もう塗り薬だけにしたいなあ、と思い皮膚科を変えてみた。

そうしたら、
「ステロイドで炎症を抑えて、その後『プロトピック』を塗るようにしなさい。」
とのご指導をいただきました。

私のアトピー症状は結構軽くて、2日ほどステロイドを塗ると、
2~3日は治まっているので、そんな感じでダラダラつかっていたんだけど、
それは良くないみたい。
まずはステロイドを朝晩しっかり塗って、しっかり炎症を抑えて、
プロトピックを2週間塗って、また見せに来てください。と言われた。

今までの病院では同じ薬を出され続けていただけだったので、
今回はかなり期待してます。

ステロイドもプロトピックも、それぞれ賛否両論あるみたいだけど、
少しずつ良くなる方向へ向かうといいなあ。

それから不思議だなあと思ったのが
私は掻いても掻いてもあまり表面にでてこなくて、
むしろかゆくないのに症状が現れている箇所とかもあって、
そうすると先生はかゆくないのに症状が現れているところを見て
「ここがひどい」って言うんだよね。

本当にかゆい部分は違うんですけどーと思いつつ。
そんなものなのかな。

とりあえず全身にかゆいところがあるんだけど、
でも全身そこまでひどいわけじゃないから、
ちょっと薬を塗るとどこがかゆかったか忘れてしまう(笑)
だから毎日塗り続けるのはむずかしいや。

なんにせよ結婚式までには背中の痕がなくなるといいなあ。

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。