FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けんかみたいなこと

なんかねー。
先週いっぱいテレビ出るしアルバム発売で
興奮冷めやらぬ感じでユニコーン三昧してたら、
テレビ見ながらネットやられたら自分は何もすることがなくなるって怒られた。

はあ、どうもすみません。

でもせめて数週間待ってほしかったよ。
こんなにテレビで取りあげられることはきっと二度とないだろうに。

私の興奮はどうやら伝わりませんでした。

一緒にいるときはアルバムも1日3~4曲聴くぐらいで我慢してたつもりだったんだけどね。
ほんとはガンガンリピートして聴きたいよ。
彼はファンじゃないからそんなに曲も聴きたくないだろうと思い、
ipodで聴いてたら、それはそれで怒られた。

自分を片手間にするなと。

もう。
むずかしすぎる。


しかもそんな話をしたくせに昨日彼はipodを聴き始めた。
それなんかおかしいじゃん!と言ったら
「だって、ricoちゃんは俺がipod聴いても嫌な気分にならないでしょ?」と返された。

確かに嫌じゃないけどさー。
私がするのは妨げられて、彼がそれをしてもいいっていうのは違う意味でいや。

そしたらやめてくれた。

でもなんか微妙な空気が流れた。

私がもうちょっと改めるべきなのか?
なんでちょっとした事がこんな大きなしこりになるのか、
まったくもって不思議だ。

最近は仕事の行き帰り+お昼休憩でアルバムを聞き終わるようにしてます。
スポンサーサイト

ユニコーンの話[その2]

昨日シャンブル届きましたーー!!いえーい!!
でも時間がとれずにちゃんと聴いてない。

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


劇団ひとりと大沢あかねの記者会見も見たかったし。。
夕食の準備しながらCD流してたんだけど、水を使うとこれまた聞こえない。
しょうがないな。学生じゃないんだからな。

DVDも寝る前に見ようと思ったんだけど、
思ったよりも盛りだくさんで、諸事情により全部見れなかった。

さらっと見た感じでは、DVDはほんとにお得感がありました。
レコーディング風景って今まで見たことなかったし。
私たちは完成したものだけを聴いて、
ほうほう、すばらしい!とかふ~ん、とか何かしらの感想を持つわけだけど、
できていく過程ってのはなかなか興味深い面白さです。

EBIさんがすっごくイイ顔してる所を見つけたよ。
すっっっごくイイ顔!!
あとさーぐもぐもドーナツ(?)食べてる民生なんかさー、
普通見れないからね!!
ほんといいよーコレ。


CDはね、まだ1回しか聴いてないけど(流しただけだけど)
あ~。って感じでした。
うまく言えませんが、あ~~~。って感じ。
年取ってますよ。16年だもん。

ストーンズが2005年に8年ぶりのアルバム出したじゃん。
ア・ビガー・バン (CCCD)ア・ビガー・バン (CCCD)
(2005/08/10)
ザ・ローリング・ストーンズ

商品詳細を見る

それまでは初期のものとか、とりあえずベストアルバムみたいなのばかり
聴いてたのに、そのニューアルバムで「オッサンロックだ!」って思ったみたいな。
そんな感じよ。
いい年の取り方してる。
要らないものが削ぎ落とされたというかね。
歌詞が大分柔らかかったり。

あとね、EBIさんの声が「ギャグですか?」て。
悪く言えば「稲垣吾郎」、良く言えば「中村一義」ていう。
すごくきわどくて面白いです。

あと、最後の曲のピアノがベンフォールズっぽいなと、ちょびっとだけ思った。
ベン・フォールズ・ファイヴベン・フォールズ・ファイヴ
(1995/12/13)
ベン・フォールズ・ファイヴ

商品詳細を見る

今まで阿部のピアノをそう思ったことはないので、
なかなか今までのユニコーンにはなかったイントロなのではと。
だけど何せ1回しか聴いていませんので、また意見が変わるかもしれません。

もっといっぱい聴きたいんだけど、大人はやることがいっぱいでねー。
その間にもテレビにもどんどん出てくるわで、嬉し忙しです。

ユニコーンの話[その1]

ユニコーン情報収集の毎日です。

↓@ぴあのページで、シャンブルのジャケットの元ネタを2つ知った。
http://www.pia.co.jp/interview/55/index.php


-----引用はじめ------

――アルバム・ジャケットはタイトル・ロゴもデザインもどこかで見たような気がしますが……。

奥田「駄目ですよ、答を書いちゃあ。書くんなら、『○○○じかけの○○○ジ』と『○ーン』にしといてください(笑)」

-----引用おわり------



この人たちこんなことばっかりねー。

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


BurnBurn
(2005/05/16)
Deep Purple

商品詳細を見る


時計じかけのオレンジ [DVD]時計じかけのオレンジ [DVD]
(2004/09/23)
マルコム・マクダウェル

商品詳細を見る



時計じかけのオレンジはちょうど今文庫を読んでたところだったので、
「ワオ!」ってなりました。
なのに全く気がつきませんでした。

時計じかけのオレンジ、文庫もかなり面白いよ!

200902091417000.jpg

びっくりしたこと

ゼクシィ買った3日後ぐらいに
友達から「結婚します」って連絡が!

で、「おめでとー実は私も!」って
なんとなく2人で盛り上がっちゃった。

友達も同じゼクシィ買ってたみたい。
いろいろ決めるのに、相談とかできたらいいな。

ま、うちはまだ何も決まってないけど。


ちょうどオークションに出品してた
Rougevifのフォーマルワンピを取り消して、
その子の結婚式に着ることにしました!

もう着ることないと思ってたフワフワのワンピ。
また着れるなんてうれしいなー。

最近の流れ

彼親に会ったときに、2~3月中に一度私の親に会いに行くと言われました。
その時は「そうですか」と聞いていただけだったけど、
よくよく考えてみると、会いに来て何の話をするんだろう。


まさか けつこん ってやつですか?
それって けつこん ってやつですか?


私たちは具体的に何も決めていなかったので、
「うーーーーん」とうなってしまいました。

「周りに流されていろんなことが決まっていくんだなあ。」
二人でため息。

彼は
「籍だけ入れれば責任がとれること。流れで勝手に決められるのは当事者が取り残された気分。」
と言ってました。

いやあ、籍を入れるのだって重要なことだよ。
そんなに簡単に言われるのはちょっとねー。

最近の私はというと、
「具体的には考えていなかったけど、流されるのもありかな」
という気分になってきてます。


ということで、ゼクシィを買ってみました。
近いうち、近所の式場にも足を運んでみようと思います。
式場で働いていた経験があるので、まったく緊張なし。
あわよくば試食に10会場ぐらいまわってやろうかと思っています。

でも新婦衣裳決め&バイヤー経験あり、式場装花経験ありって、
そうとう嫌な客になりそうで怖いよ。

キッシュとワインとりんごとメール

キッシュを作りました。
ワインと一緒につまみました。
美味しかったです。

CIMG0071.jpg
台がこたつっていうのがなんとも味気ない。

飲んだワインはこちら。


買うなら右の方が安いです。

"カサル・ディ・セッラ"
ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ・クラッシコ・スーペリオーレ

マルケ州モンテカロットにある同名の畑で収穫されたブドウから造られた白ワインです。通常のヴェルディッキオの半分以下という低収穫。ブドウ果はわずかに過熟した時期に手摘みされ、バリックで熟成したワインを少量(3~4%)加えて造られます。輝きのある緑がかった濃い麦わら色、強くまろやかで、フレッシュな香り、そして、桃の花、りんご、スィート・アーモンド、パイナップルを思わせる絶妙な味わいが人気です。
【よく合う料理】
バターを使った魚料理


同時に、彼がりんごのコンポートを作ってくれました。
私が絶対やらないようなめんどくさいことをやってくれるので、とってもありがたいです。

デザートとして今日のお弁当に入れたところ、
こんなメールが届きました。


『昼休みに紅茶とりんごのコンポート食べてる経理課27歳男子』




・・・なんかやだ。

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。