FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニコーン

ユニコーンが再結成ですね!
私の音楽好きの原点はユニコーンなんです!!

いやいやもう書きたいことはたっっっくさんあるのですが、
とりあえずCD告知を。





内緒にしてましたが、実はお正月からテンション上がりまくってます。

世間はすごい盛り上がりよう。(私だけ??)
ライブチケットを取るのもかなり難しい状況です。

なんとか名古屋のチケットは手に入れたけど、
無理ならダフ屋から買うぐらいの勢いだったので本当に良かった。

書き始めるとキリがなくなりそうなので、
今回はここらで!

いつかロングな日記を書いてしまうかもな。

スポンサーサイト

仙台旅行というか[3日目]

●3日目
仙台に「キャスロン」という、パンの店があります。

パンにバターをたっぷり塗って食べたい気分になったので、
キャスロンに向かいました。

仙台のアーケードに行ってみたら、人が少なくシャッターも閉まっているところが多かった。
なんか2年前より大分静かな感じ。こんな風だったっけ?
仙台といえば賑わったアーケードってイメージなんだけどな。
仙台-003


そして。

キャスロン。

キャスロン・・・ん?行きすぎたか?あれ?


って、シャッター閉まってるーーーー!!!
がびーーーん!!


ああ…残念無念。パンが食べたかった…。
後ほど調べたところ、どうやら移転するみたい。

**********************************

キャスロン
HP:http://www.caslon.co.jp/

**********************************

とぼとぼ歩いていたら、「利久」を発見。
彼が利久で食べたいと言い出した。

まあいいか、でお昼ご飯は利久に決定。

こちら!
仙台-005

でもねー、なんか一昨日と味が違うんだよね。
ていうか硬い。たぶん焼きすぎです。

カウンターに座っていると牛タンの焼くのが見えるんだけど、
牛タンの硬さに納得がいかない彼がその焼き方にいちゃもんをつけ始めた。

「ちょっと焼きすぎじゃないの、焦げ目をつけたいのかしらんけど」
(どうやら肉は片面1回づつ焼くってのが彼のポリシーみたい)
「あー何回裏返すの!!また裏返した!」
「また裏返した!」
「また裏返した!」
リピートリピート・・・

もー、店員に聞こえちゃうんじゃないかとハラハラしたよ。

この日はアーケードで働いている彼の友達の店と、エスパルで働いているお姉さんに会う予定だったので、
あまりうろうろできず、そのまま近くでお茶をすることにしました。

彼が、ぜひぜひリンデンバウムに行こう!と歩き出す。
ここのデビルスケーキがすごく美味しいんだって。
早速向かいました。

でも…土日祝はお昼1:00からだって。
今12:30…。
私たちにはこの後の予定も詰まってるし…。
めちゃくちゃ残念だけど、諦めました。
なーんかいろんなことがうまくいかないなあ。

**********************************

リンデンバウム (Lindenbaum)
仙台市青葉区一番町3-11-27 かねはちビル3F
TEL:022-223-2200
HP:http://g.sendai2.jp/go103929
(わかりやすいページが少ないけど、クチコミ評価は高いです。)

**********************************

だけどコーヒーは飲みたいので、地下にあるコーヒー専門店に入りました。
仙台-019
仙台-015


ここは本当にコーヒーのみのお店です。
味は「薄口」「中濃」「濃口」「特濃」の4種類。
とても良い香りで、濃口なのに飲みやすく美味しかったです。
カップもここのオリジナルみたい。ちょこんとついたマークがかわいらしい。
仙台-007

**********************************

AZ TIME
仙台市青葉区一番町3-1-21 保原屋ビル B1F
TEL:022-225-7558
yahoo!グルメ:http://gourmet.yahoo.co.jp/0003046093/M0004000608/

**********************************


彼はお昼3時の飛行機で先に帰っていきました。

私は夜7時半の飛行機なので、そのあと一人でショッピング。
ちょうどバーゲンだったので、同じ店を往復しながらなんとか時間をつぶしました。
約4時間歩き倒す。足が痛いー。

で、やっと帰れると思って飛行機に乗ったら、
セントレアは風が強くて降りられないってアナウンスが入るじゃないの。
1時間ほど名古屋の上空を旋回して、最後は関西空港へ連れて行かれました。

時間は10:30。
名古屋へ帰る電車、なし。

えーーん。一人は心細いよーーー!だけど妙にテキパキする私。
降りた後、乗客が「どうするどうする」って迷ってる中、
ビジホを手配したり、大阪までの交通機関を調べたりしながら颯爽と頑張る。
なぜなら今日の私はキャリアウーマン風だからね!

この日、約500人が名古屋→関空になっちゃったらしい。
大阪までバスで帰ったんだけど、関空のバス停には人があふれかえっていた。
私はまだ数人しか並んでいない時に並んだから最終バスに乗れたけど、
みんなはちゃんと帰れたかしら。

寝たのは深夜2時。早いかな?遅いかな?
もちろん次の日の仕事はとってもとっても辛かったです。

でも、結局楽しい思い出になった。
人生山あり谷あり。めでたしめでたし、つってね☆

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。