FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ

かいたいな。
さんびきぐらい。
スポンサーサイト

女の子特有の

書きたいことがどんどんたまってく!
どんどん忘れてく!
早く仕事にキリをつけねば!

昨日、仕事を早退しました。理由は生理痛。
数年に1回、ひどいのがくるんだよね。
鎮痛剤飲んでもなかなか効かなくて、トイレに行こうとしたら耳鳴りと立ちくらみ。しゃべったことのない女性に医務室聞こうとしたけど、立っていられなくてその場にしゃがみこんでしまいました。

その後もすごい下痢と吐き気と腹部の痛み!あぶら汗のすごいこと!
結局医務室まで行くこともできず、人にもたれかかってトイレを行き来。
会議室のソファでいたいーいたいーとのたうち回ってしまいました。介抱しながら話しかけてくれる上司がうっとーしくて、はあ?とかああ?とか、汚い言葉で返してしまった。ほんと申し訳ないです。
実は今回生理が遅れてて、疲れかストレスか妊娠か(!)って騒いでましたけど、どうやら日常にストレスを感じた時や、予定日よりも遅れたときにやばい生理痛が来るのがわかった。

あんなん二度とイヤ!!

生理痛が治まれば仕事もできそうだったんだけど、みんなが帰って帰って言ってくれるので帰りました。このフロアのひとたち、みんなええひとや~!

なんだか

20080917205104つかれるなあ。
仕事が思ったように進まないし、新しく変わった取引先との折り合いが悪くてイライラする。
口答えするから余計にムキーてなるし、言わなきゃ言わないでセンスゼロだし。

でもなあ。もうちょい寛大になってあげなきゃいけないのかしら。
今の仕事に一番長く携わってるから、細かいことが気になっちゃうの。
明日は言い合いにならないようにがんばります。

サヨナラCOLOR

この歌を想いながら書いた日記が、私の周りで3つありました。
日記を書いた人たちのいろいろな事が、いろいろな形で届き、
そのたびに様々な思いでちょっと苦しくなります。

「サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ」

私たちは泣きながらだって歩く。
立ち止まっちゃだめだよ。って。
こんなにやさしく背中を押してくれる人がいるんだ。

だから前を向いて。
言葉には出さなかったけど、すごくすごく応援してるよ!

そんなことを考えてたら思い出した過去。
それが昨日の日記です。
暗い内容の気がしたけど、自分のなかでは前向きな日記です。

私は見守りたい。忘れないように。



変な内容ですまんの。
毎日こんなことばっか考えてる訳じゃないんだよ。
本当の毎日は、近況報告を長文で書いたのにパソコンがフリーズしたり、
携帯で近況報告をしようと書いたのに充電が切れたりです。
じゃ、またね。

携帯は時間がかかる

ある事について、すごく悩んだ昔のことを考えていた。
あの子はあの事を今、どう思ってるのかな。
小さなかけらかな。それとも忘れちゃったかな。
なんてことを考えていた。
悩んだ思い出がいい思い出になるのか、どうでもいい思い出になるのかは当人の問題だけど、あれだけ悩んだのは何だったのかなんてちょっと虚しくなったり。
でも、みんなが少しずつ、大きく関わって今の私があるのなら、私だってみんなの人生の一部を作ってる。
輝くものとさびつくもの、ひとつひとつに私とは違う優先順位があって当たり前だって思ったら、今までとはまた違う感覚で過去を見ることができた。

最近どうやら忙しいです。忙しいと日常を頭で考えたりします。おもしろいです。

Twitter

popiporo < > Reload

プロフィール

rico

rico
2010年5月29日、4歳年下の彼と結婚。翌年9月26日に男の子を出産しました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © rico
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。